ニュース

福岡市城南区の路上犬虐待は(男性)誰で名前や顔画像特定か?ネット上で話題に!

スポンサーリンク

福岡市城南区の路上で犬の首につけたリードをひっぱりあげたりたたいたりする男性がSNS動画にあげられネット上で大炎上してるとして話題になっているようです。

この動画を見て警察は調査を始めたとのことです。

スポンサーリンク

福岡市城南区の路上犬虐待でネット上で大炎上!

福岡市で男性が犬に暴行を加えている動画がSNSに投稿され、通報を受けた警察が動物愛護法違反の疑いで捜査を始めています。

 動画は1分余りで、福岡市城南区の路上で犬の首につけたリードを引っ張り上げたり、犬をたたいたりする男性が映っています。
 動画を撮影した人:「犬を無理やり首輪つないだまま持ち上げたり地面にたたき付けたりしてて。途中で怖くなってどんどんエスカレートしてきたので。でも、さすがに怖くて言うことはできなくて…」
 動画を見た人からの通報が相次いでいて、警察は動物愛護法違反の疑いで調べています。

ニュースの報道によると、福岡市城南区の路上で犬の首につけたリードを引っ張り上げたり、犬を叩いたりする男性が映っており、動画を撮影した人がSNSに動画をあげ男性に対して大炎上しそれを見た警察が調査を進めているとのことでした。

警察は動物愛護法違反の疑いでしらべているとのことです。

まだこんな虐待をしている飼い主がいるとはとても驚きですよね。

ちなみに動画を撮影した人物は注意することもできないくらい虐待している男性が怖かったと語っているそうです。

子供虐待も動物虐待もも、もう、たくさん!
見出しで見ぬふりはできず、現実を受け入れるために、記事を読みます。
身近に遭遇したら勇気ある行動に出たいと心得ているけど、、虐待している人にはその場では伝わなさそう、どうしたら、、、

スポンサーリンク

福岡市城南区の路上犬虐待は(男性)誰?

福岡市城南区の路上で犬を虐待していた男性は一体誰なのでしょうか?

現在の調べでは男性が一体誰なのかは特定や公表はされていないようです。

もし、調査で逮捕に至れば、名前や顔を公表されるかもしれませんので、分かり次第すぐに追記します。

スポンサーリンク

福岡市城南区の路上犬虐待した人の名前や顔画像特定か?

福岡市城南区の路上で犬を虐待していた男性については、名前や顔画像も特定や公表には至っていません。

ですが、虐待されていた犬は無事保護されているとのことで、ということは、犯人は特定されて警察も入り病院に行って犬を検査してもらったという情報があるので、警察は犯人が誰なのかはわかっている可能性が高いようです。

しかしも、男性は過去に2年前から犬にひっぱたいてるという情報もありました。

あまりにもひどすぎますし逮捕されればとても重い罪になるかもしれませんね・・・。

犬を飼っている人は悪い人はいないという言葉はありますが、これが実態ですから、とても悲しいことです。

追記:男性が警察に無事逮捕されたとのことでした。

この件で思う事は、SNSに動画を投稿しなければもしかしすると犬は今後しばらく助けてあげられなかったという可能性も高いですし、動画を投稿した人はとてもいい行動ができましたよね。

動画を投稿することは賛否ありますが、まず行動しなければなにも変わりませんので、犬からしたらとてもよかったと思います。

今後いい飼い主に出会えるといいなと感じました。

ネット上の反応は?

通報したのは動画を見た人…ってのが少し疑問。
怖くて声かけられなかった、動画撮った人は通報じゃなくてアップしただけ?
アップした事で発覚したのはよかったけど、アップする前に通報してほしいですね。してたならいいんだけど…。
早く特定して保護してもらえますように。

 

とにかく早く犬を助けて欲しい。
こういう犯罪は、エスカレートするから
顔出し写真公開してほしいです。

 

撮影をしたひとは、snsに揚げるよりもまず、警察に電話すべきでしたね。虐待はしばらく続いたと思うので、警察は間に合ったのではと思います。
いろいろ言いたいことはありますが、虐待などに依存する人がへっていって欲しい、みんながイライラしない社会になればいい。
難しいことですが……。

 

暴力的な虐待ではありませんが、近所にもネグレクトのような飼い主がいるので本当に怒っています。
ご飯は出しっぱなしで雀のエサになっている、鎖につながないので人を噛んだこともあります。
これは犬のせいではなくて、飼い主の問題。
もし噛んで大事になったら、犬は保健所に行くことに・・・
こういうことも理解できない人は犬を飼うなと思いますが、対策はないのでしょうか?本当に腹が立って仕方ありません。

スポンサーリンク